☆ 充実したGWを過ごさせて頂きました。☆

GWも終わり、また戦争のような日々がスタートしました。(笑)

今年のGWは、比較的 良い天候に恵まれたと思うのですが、皆さんはどう過ごされましたでしょうか?

私のGWは、まずはゴルフ。

地元の先輩、後輩、同級生が入り混じって真剣勝負です。

お昼には やっぱり

ビールです。(笑)

早朝の7:30スタートだったので、打ち上げは16:00スタート。(笑)

その為、18:00なる頃には、

完全にノックアウトな人も。(笑)

そうそう、遊んでばかりじゃなくて、ちゃんと家族サービスもしましたよ。

天気が良かったので、しまなみ海道の大三島までドライブ。

天然記念物の大きなクスノキ。

大山祗神社。

ここでは、とても大きなパワーを分けて頂きました。

仙台から車で来ている人も居ましたよ。(驚)

お昼ご飯は、お客様のご実家である料亭にお邪しました。

せっかくなので少し奮発して、

あこうの姿造りがメインになった舟盛りを頂きました。

地元で獲れたお魚とサザエだけあって鮮度抜群!

とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

ちなみに

景色も最高です!

帰りは伯方島に寄り道をして、

伯方の塩ソフト。

余談ですが、超有名な伯方の塩の工場は、伯方島じゃなくて大三島にあるそうです。(笑)

皆さん、知ってましたか??

今治に戻ったら、どうしてもスタバが飲みたくなり、混んでいるのを承知で今治イオンのスタバに寄り道。

この写真だけ見ると、とてもコーヒー屋さんには見えませんね。(笑)

私は乗りませんでしたが、驚くことに構内には

電車が走ってました。(笑)

普段は仕事が忙しいので、久しぶりに家族とゆっくり過ごせた一日になりました。

そして、私が一番楽しみにしていたイベント。

神戸の大先輩との食事会です。

神戸に住んでいるにも関わらず、約1年前にオーケイ自動車で車を購入して頂いたお客様である事はもちろん、私が数年前に公私にわたって大変な事があった時にもオーケイ自動車に足を運んで下さって、

「私は信じているから。」

と、スタッフに黄色いハンカチを渡してくれた方です。

今思い返しても、この大先輩の「私は信じているから。」という言葉と、スタッフに渡してくれた黄色いハンカチにどれほど助けられ、どれほどの勇気を貰ったのか分かりません。(感謝)

お仕事でのお付き合いがなくなってからも、私の事やオーケイ自動車の事を気にかけてくれ、心配をして下さる、私にとって本当に粋で憧れの存在です。

そんな大先輩と初めて一緒に食事をした時に、一番驚かされたのがこちらの姿でした。

IMG_9653

うーん、渋い。

仕事ばかりをされていて、ギターを弾くイメージが全くなかったので、本当に驚きました。

やはり、仕事が出来る漢は遊びもスマートでカッコ良いですね。

私も大先輩に憧れてギター教室に通っていますが、まだまだ大先輩のように人前で披露するようなレベルでは・・・。(涙)

でも、いつか大先輩とアコギでセッションする事を目標に、ギター教室にも頑張って通いますよ。

 

「何かを始めるのに遅すぎることはない」

皆さんは、年齢のせいにして新しいことを始めるのを諦めていませんか?

「いまさら、新しいこと始めなくても・・・」と、まず年齢のせいにして諦めていませんか?

「今さら」という言葉を使い、結局やらない方向に自分を納得させていませんか?

そう、誰しも変化が怖いのです。

「もう遅すぎる」と自分自身を納得させたいのです。

 

「年齢のせいにする前に」

カーネル・サンダースが、65歳でケンタッキー・フライド・チキンを起業した話は聞いた事がありますか?

 

「今からでも前に踏み出すには」

始めるのに遅すぎるということは絶対にない。

「今さら」と思う気持ちを振り払う勇気が必要です。

みなさん、自分の人生があと何年あるか数えてみてください。

何かを成し遂げるには十分な時間じゃないですか?

もしも失望するとしたら、それは自分がチャレンジしなかったことについてだけです。

 

カーネル・サンダースの言葉です。

私はけっして特別な才能を持っていたわけでも、とくに運に恵まれていたわけでもない。

私がしてきたことは、毎日毎日、眼の前にある自分に与えられた役目、人を喜ばせること、人を勇気づけることに全力で取り組み、精一杯生きてきただけだ。

 

私も50歳になりましたが、カーネル・サンダースがケンタッキー・フライド・チキンを起業した歳より15歳も若いです。(笑)

後悔しない為、失望しない為に、私のチャレンジは まだまだ続きそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です