♡ おふくろの味 ♡

土曜日の夜は、地元でお世話になっている大先輩のご自宅にお招きを頂いて、奥様方に手料理をご馳走して頂きました。

メインディッシュは、

img_7806

なんとっ!「ウ ツ ボ」です。(実は頭も付いていたのですが、エグイので写真は自主規制です。)

テレビなんかで食べてるのは見た事はあるのですが、実物を見るのも食べるのも初めてなので、ワクワクする気持ちと恐ろしい気持ちが入り混じりながら、料理が出来上がるのを待ちます。

そして出来上がったのが、

img_7805

ウツボの煮付け

img_7807

ウツボの唐揚げ

img_7808

ウツボのお刺身、サザエの壺焼き、秋ナスとゴボウの天ぷら、大根の煮物、その他にもお店では味わう事が出来ない家庭料理を満喫させて頂きました。

私の母が亡くなって12年が経ちますが、今でもこうやって時々おふくろの味がする手料理を食べる事が出来るのは、本当に幸せな事だなぁと思います。

皆さんにも おふくろの味はありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です