☆ 地元の先輩のお宅で、美味しい手料理をご馳走になりました。☆

私が いつも楽しみにしてる地元の先輩のお宅での飲み会に誘って頂いたので、今回も「お土産」を持参してお邪魔させて頂きました。

今回の「お土産」はコチラ。

あかね和牛の「シャトーブリアン」です。

料理上手な奥様のにお任せをして、

なんとも美味しそうな焼き加減に仕上がりました!

もちろん お味も抜群!!

美味しいお酒も

ご覧の通りで、美味しい手料理にお酒が進みます。

ステーキ以外にも、

白魚の天ぷら。

太刀魚の塩焼き。

くじらカツ。

クルマエビの塩焼き。

写真は撮り忘れましたが、これ以外にもポテトサラダ、モロキュー、菜っ葉のお浸し、などなど、美味しい手料理を堪能させて頂きました。

お酒の強い後輩は、美味しい手料理に勢いが付き過ぎたのか、

宅飲みなのに「メガジョッキ」でビールを堪能し、挙句の果てには

ガブ飲み専用コップで焼酎を堪能!(笑)

彼専用のジョッキとコップらしいのですが、私には無理な飲み方ですね。

先輩&奥さん、いつも美味しい手料理をご馳走して頂き ありがとうございます。

またのお誘いをお待ちしてますね。