☆ GW前の納車ラッシュも、なんとか終わりそうです。☆

最高のお天気に恵まれたGW初日、オーケイ自動車は休まず営業中です。(笑)

それも これも 全てお客様の笑顔の為ですからね。

GW前の納車ラッシュは、

4/27が大安という事もあり、ベンツ G350d(新古車)、キャンター 4tダンプ(新古車)マジェスタ(新古車)、ヴェルファイアHV(新車)、フィット(新車)、プリウスα(特選中古車)、そして先日 ブログで紹介させて頂いた

ファイターの重機回送車をご納車させて頂きました。

フルメッキ仕様で男前すぎます。(笑)

フジタボディーさんの仕事だけあって、さすがの仕上がりです。

お客様にもお褒めの言葉を頂きました。

こちらが大切に使われた下取りのお車です。

 

15年間使われたお車ですが、苦楽を共にし、沢山の思い出が詰まっているんでしょうね。

注文してから約1年を要した、家が建つような金額の新車をご納車させて頂き、同級生である社長様が まだ若い息子さんに大切に使うように指示をしている姿が、とても印象的でした。

今回、お客様の会社の1ページだけでなく、社長様と息子さんの 親子の1ページにも関わる事が出来た事を、本当に嬉しく光栄に思います。

本当に ありがとう御座いました。

さて、新居浜で重機回送車をご納車した後は、西条で高所作業車の査定です。

こちらの高所作業車も、ちょうど15年使われたそうです。

商用車は耐用年数が長いので、まだまだ海外で活躍してくれる事でしょう。

4/28は、お得意様に フォワードの4tダンプの納車。

本日 4/29日は、こだわりが沢山詰まったスペーシアカスタムZの納車です。

 

GW中は、県外からの観光客も多く、車も多くなります。

また、ある統計によるとGW中は 12.6秒に1台の割合いで車のトラブルが発生しているようです。

皆さん、急ぎたい気持ちをグッとこらえて、くれぐれも安全運転でお出かけして下さいね。

☆ スターバックスコーヒーが一番最後に出来た都道府県が鳥取県だと知ってたので・・・☆

私が普段から愛用し、こよなく愛している「スターバックスコーヒー」さん。

先日 ゴルフツアーで鳥取県に行ったのですが、スターバックスコーヒーが一番最後に出来た都道府県が鳥取県だと知ってたので、ちゃんとその スタバ にも行って来ました。(笑)

スターバックスコーヒーさんが、最後まで鳥取県に出店するのを躊躇したのにはいろんな理由があるみたいです。

興味のある方は、

コチラ http://biz-journal.jp/2015/06/post_10162.html

をご覧下さい。

 

ちなみにオープン時には1000人以上の行列が出来たらしいです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/23/news026.html

 

そして、少し笑ってしまったのが最初のお客さんが注文したメニュー。

https://matome.naver.jp/odai/2143233447865588501

コーヒーでもなければ、ドリンクでもないなんて・・・。(笑)

 

でも、鳥取県知事は、

http://newssto.blog.jp/archives/31155914.html

ス〇ペチーノに期待してるとか。(笑)

 

そして忘れてならないのが、

「すなば珈琲店」の存在。(笑)

私は入りませんでしたが、鳥取県では スタバ よりも すなば が先にあったというのは有名な話らしいです。

 

そしてそして、もっとビックリなのが、

コチラの記事 http://todo-ran.com/t/kiji/13502

1位じゃないところが控えめで好感が持てますが、なんで鳥取県に最後までスタバ がなかったのかが不思議ですね。

ちなみに愛媛県も11位と健闘していました。

 

たまには、こんな感じで お気楽なブログ を楽しんでみました。

みなさん、良いGWをお過ごし下さい。