☆ 本年もオーケイ自動車をご愛顧いただき、ありがとう御座いました。☆

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本日、お客様に年内最後のご納車をさせて頂き、無事に年内の業務を終了する事が出来ました。

来年は酉年という事もあり、更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をさせて頂く所存で御座いますので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同 心よりお願い申し上げます。

なお、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月30日(金)~1月4日(水)

新年は1月5日(木)10:00より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。

くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

オーケイ自動車 スタッフ一同

☆ 今年最後の忘年会 ☆

今年は いろいろな方面から忘年会に誘って頂き、時間と体力が許す限り参加させて頂いたのですが、こちらの忘年会で忘年会納めをさせて頂きました。

img_8281

松山の自動車業界の重鎮「アスカオート」さんの忘年会です。

メインの司会は「正岡省吾」さん。

当社も正岡さんと一緒にTV番組を作っていた事もあり、私が司会のお手伝いをさせて頂きました。

img_8279

お料理も素晴らしいですが、参加されている方々も本当に素晴らしい人達です。

ちなみにこの方は、

img_8280

毎年 北海道から参加しています。(笑)

美味しいお食事と楽しいトークで忘年会は大いに盛り上がり、毎年恒例のじゃんけん大会が始まりました。

総勢50名、今年の優勝者は なんと50万円!を総取りです。

風邪を引いて、微熱が続いているなか座薬を入れて根性で参加した私を神様が応援してくれたのでしょう。(笑)

持ってる私は じゃんけんを勝ち進み、いざ決勝の舞台へ。

勝てばもちろん50万円、相手はお母さんが私と同じ歳の女の子です。

そして運命のじゃんけん・・・

の前に、女の子から「私 グー を出すので勝たせて下さい!」と、心理戦に持ち込まれます。

これには困りました。

相手は娘みたいな歳の女の子です。

もし、女の子が本当にグーを出して、私がパーを出して勝ったら、周囲の人から冷たい目で見られてしまう・・・。

でも50万円も捨て難い。(笑)

とりあえず私もグーを出して、様子を見る事に。

「最初はグー、じゃんけんポン!」

結果はグーとグーの引き分け。

とりあえず、周囲の人から冷たい目で見られなくて済みました。(笑)

そして、またしても心理戦です。

さすがにもうグーは出さないだろうと思った私は、女の子はチョキかパーを出すと推理。

ここで私の選択は、最悪でも引き分けにしたいので、チョキを選択。

そして運命の2回目。

「最初はグー、じゃんけんポン!」

・・・・・・・・・・

はい、負けました。(涙)

女の子の心理戦と、本当にグーしか出さない度胸に完敗です。

良いんです。

女の子が喜んでくれれば・・・・・

負けるが勝ちという言葉があるのだから・・・・・

お金は仕事以外で儲けないというポリシーがあるから・・・・・

と、自分に言い聞かせてみたのですが、やっぱ50万円は惜しかったなぁ。(笑)

忘年会は二次会へと続き、三次会は生演奏で歌が歌えるバーに。

img_8283

ステージでは、

img_8282

ボスが美声を響かせ、気持ち良さそうに歌ってます。

ちなみに体調不良の為 一次会で逃げ帰る予定だったのですが、家に帰ったのはAM5:00でした。

さぁ、来年の忘年会に向けて、じゃんけんの特訓の開始です。(笑)

☆ 納車ラッシュも いよいよ大詰めです。☆

本日、大阪にS63AMGの納車に向かうスタッフは、AM5:30に会社を出発したと思えば、福岡にレクサスHSを納車するスタッフは昨晩 松山観光港を出発し、

img_8253

AM6:00前に小倉港に到着!

img_8251

ここから高速に乗って、

img_8254

一路 福岡を目指します。

山間部に差し掛かると、

img_8256

眼下に広がる壮大な景色が広がります。

しかし・・・想像以上に寒い。(笑)

それもそのはず、目の前に見える山は、

img_8257

すっかり雪化粧です。

せっかく福岡に来たので、自分へのご褒美に、

img_8255

「一蘭」のとんこつラーメンを食べに行きました。

超が付く程の有名店ですが、いつ食べても本当に美味しいです。

 

その頃 会社では、

img_8266

やっぱり納車ラッシュです。(笑)

img_8269

先日、工場見学にお邪魔した「新明和」さんの広島工場で製作された塵芥車です。

最近は、LEDテールが採用されていたり、バックカメラもスッキリ埋め込まれるようになっています。

室内のモニターは、

img_8271

ルームミラーの代わりに違和感なくビルトインされています。

この他にも、

img_8250

架装&塗装を待つイスズ三兄弟。(笑)

当社のスタッフだけでなく、

img_8258 img_8261 img_8262

協力店様もフル稼働です。

先日まで今年中に終わるのかなぁと不安でしたが、当社スタッフのチームワークと協力店様の頑張りのおかげで、なんとか終わりが見えてきました。

年内納車も残すところ10台を切りましたので、事故だけは起こさないように最後まで頑張りますね。