♡ おふくろの味 ♡

土曜日の夜は、地元でお世話になっている大先輩のご自宅にお招きを頂いて、奥様方に手料理をご馳走して頂きました。

メインディッシュは、

img_7806

なんとっ!「ウ ツ ボ」です。(実は頭も付いていたのですが、エグイので写真は自主規制です。)

テレビなんかで食べてるのは見た事はあるのですが、実物を見るのも食べるのも初めてなので、ワクワクする気持ちと恐ろしい気持ちが入り混じりながら、料理が出来上がるのを待ちます。

そして出来上がったのが、

img_7805

ウツボの煮付け

img_7807

ウツボの唐揚げ

img_7808

ウツボのお刺身、サザエの壺焼き、秋ナスとゴボウの天ぷら、大根の煮物、その他にもお店では味わう事が出来ない家庭料理を満喫させて頂きました。

私の母が亡くなって12年が経ちますが、今でもこうやって時々おふくろの味がする手料理を食べる事が出来るのは、本当に幸せな事だなぁと思います。

皆さんにも おふくろの味はありますか?

◎早くも今シーズン2回目の忘年会にお呼ばれして来ました。◎

金曜日の夜は、取引先である損保会社のプロ代理店様の忘年会にお呼ばれして来ました。

お店は、プロ代理店様のお客様である、

img_7792

「浪漫居酒屋 川串」さん。http://www.kawakushi.com/

新築移転オープンおめでとうございます!

img_7791

滝が流れる風景を見ながら、こだわりの詰まった美味しい焼き鳥を食べて、気持ち良く酔わせて頂きました。

img_7793

皆さんも、是非行ってみて下さいね。

忘年会のほうも盛大に盛り上がり、ゲストを代表して締めのご挨拶もさせて頂き、皆さんの前で来年の抱負も語らせて頂きました。

残す忘年会は、あと11回。(11/27時点での予定です。)

残りの忘年会も大いに飲んで楽しみますよ。

皆さんも体調管理には くれぐれも気を付けて下さいね。

 

「カイタイは、未来へのはじまり。」

年末に向けての納車ラッシュの中で、最もビッグな納車をさせて頂きました。

img_7771

三菱ふそう スーパーグレート 極東開発製深ダンプ 純正フルメッキ仕様

img_7775

極東開発にお願いをして、荷台の側面を全てパネル仕様に変更。

お客様の会社のイメージデザインを、ラッピングで施工させて頂きました。

img_7770

「カイタイは、未来へのはじまり。」

解体=壊す というマイナスなイメージを、未来で待っている夢や希望への明るいスタートラインだと考える、心に残る素晴らしいキャッチコピーだと思います。

実際に、

img_7773

この写真の左上に写っている地元の小学生達が、

「あっ、カイタイは、未来へのはじまりのトラックやぁ。」

って言ってましたからね。(笑)

続きまして2台目です。

img_7774

三菱ふそう スーパーグレート 重機回送車 純正フルメッキ仕様

お客様の会社のイメージカラーに塗装させて頂き、純正フルメッキ仕様でカッコ良く仕上げさせて頂きました。

見て下さい。

img_7772

長すぎてカメラに収まらなかったのですが、全長が11.5mもあるんですよ。

積載も13400kgまで大丈夫なので、安心かつ安全に重機を運搬する事が出来ますね。

実はこの2台、オーダーを頂いてから1年掛かりで車を作成し、やっとご納車をさせて頂きました。

ちなみに金額は、2台合わせると軽く3000万円オーバーです。(驚)

今回、2台同時にご納車させて頂いた事に感謝すると共に、当社でご購入頂いたお車が、知らない誰かの未来を作って行くんだと思うと、本当に嬉しい気持ちになりました。

 

■車屋ですが、売っているのは真心です■

当社のキャッチコピーを もう一度胸に刻んで、日々精進していこうと思います。